お味噌汁のすごい効果!!(‘Д’)

カルディア・ツリー斎藤です☆彡

皆様、体調などお変わりありませんか??

私のおすすめしたい~身近にある美容と健康の飲み物といえば。。。!

最近体調を崩してしまっている時は、あまり飲んでおりませんでした。。(´;ω;`)

インスタントでも効果があるので、お忙しい方にもぜひともおすすめです!!☆

再度強化の「お味噌汁~」

味噌が、体にいいことは分かっておりましたが、本当にすごい効果なのです!!!

毎日必ず2杯お味噌汁を飲むようにされると尚可 😛 ☆

何気なく飲んでいるお味噌汁が、美容や病気の予防に驚きの効果がある、スーパーフードなんだそうで‥!! 飲んでいる時は、確かに調子が良い!!(*^▽^*)無理なく続けられるようにできたらいいです~♪♪

私の場合、冷え性や、肩こりが気にならなくなり、お肌の乾燥やくすみも気にならなくなりました 😀

 

生理前の、すこしやさぐれた過食に走るあの感じも‥ほとんどなくなったんです!

味噌汁の、味噌がとても重要な役割を果たしているそうで、大豆本来の成分、プラスアミノ酸やビタミンがとても豊富で、

 

ビタミンE‥‥いつまでも若くいたい人は、アンチエイジング効果のあるビタミンEを。細胞のまわりの不飽和脂肪酸が活性酸素が結びつくことにより細胞が酸化し、体の老化に繋がります。ビタミンE は、この細胞の酸化を予防してくれます。

同時に、ビタミンE は血管の健康を保ち、血液をスムーズに循環させるので、冷え性や肩こりなどが改善されるだけでなく、動脈硬化も予防してくれます。

メラニンの生成を抑制する、リノール酸‥‥美白の化粧品成分といえば、アルブチンですが、味噌には、アルブチン同等の美容成分の、リノール酸が含まれております。リノール酸には、シミやそばかすの原因となるメラニンの生成を抑制する働きがあるのです。 オリーブオイルなどの良質なオイルに含まれることで知られており、保湿力を高めたり、抗炎症作用も!

イソフラボン‥‥味噌に含まれるイソフラボンには、女性ホルモンエストロゲンに似た働きをすると言われています。女性ホルモンが活性化することにより、美肌、美髪、バストアップなど、女性らしい体つきになるための効果がたくさんあります。

コリンやサポニンでお気軽ダイエット‥‥味噌には、美肌だけでなく、ダイエット効果もあるのです。コリンという成分は肝臓機能を高めてくれる働きがあり、肝臓に脂肪が蓄えられるのを防いでくれます。

サポニンは、腸の働きを整え、脂肪の吸収を抑え、脂肪を効率よく燃焼してくれます。毎食みそ汁を飲むことで、無理なダイエットをしなくても満腹感を感じて食べ過ぎを防いだり、美容に敏感な女性の味方ですね!!

ガン予防‥‥1日3杯以上みそ汁を飲めば、乳がんの発生を抑えられるそうで、飲まない人に比べて、ガンになりにくいということが、国立がん研究センターの研究から照明されています。

特に朝飲まれることで、夜の眠りが促進されるとの事ですので、不眠症の方には朗報かもしれません。

睡眠ホルモンと呼ばれるメラトニンですが、味噌汁に含まれているトリプトファンが大きく関わっているとされています。トリプトファンがメラトニンへ変わるのに長くて16時間くらいかかるので、朝に摂取するとちょうど寝る時間ぐらいに効果を発揮する流れですね 😛 大根と人参とかの根菜類一緒に入れると(トリプトファンが多い食材)効果が上がります☆

あったまるお鍋に味噌を入れたり~

お身体暖かくして、楽しい冬休みをお過ごしくださいませ~(^◇^)

恵比寿のエステならカルディアツリーにお任せ下さい

営業時間:10:00~23:00
TEL:03-5422-6913
http://www.karudia-tree.com/
→ご予約はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です